老害よりも問題は?

こんな会社は潰れます~その97

 

 

 

 

前回、石原元都知事について少し述べましたが、都知事としての功罪を問う動きが見受けられます

 

 

でも、僕は思うんですね、確かに色々な損得によって、築地移転を決めたのは、石原さんだと思いますが、

 

 

取り巻きの人間にも悪い奴がいて、その人達の意向に沿うよう、意図的に判断がずらされた可能性があるのではないかと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンマンである人の中には、うちの社長のように都合よく利用される場合があるのです

 

うちの会社でもそうですが、例えば、稟議書の決済をする際、社長に口頭で確認を取り、あとは総務の社員が社長印を押すことはよくあることです

 

 

 

 

都知事がハンコを押すものって、実際は知らないですが、結構あるんじゃないでしょうか?

 

TVなどで知る石原さんが、いちいち真面目に書類に目を通してハンコを押していたとは思えないんですよ(偏見かな?)

 

 

 

うまく話のつじつまをあわせて、了承をもらえば、全部、石原さんの責任で事が進められる

 

 

ワンマンで好き勝手にやっているようで、実はうまく使われていたんじゃないかって思っても不思議ではない

 

 

 

 

 

 

 

だって、規模は違うけど、うちの会社がそうだから(笑)

 

 

 

そして、高齢のため、事の詳細を結構忘れてしまっている、だから、

 

まわりからみても自己に不利になるのが明らかでも、『会見するぞ』と言うのです

 

 

 

年は取りたくないものです

 

 

では