会議より大切なもの

こんな会社は潰れます~その98

 

 

 

さて、前回、部門の会議を堂々とサボって、出張にでかけたある役員ですが、帰ってきて、別の会議に出席したときの話です

 

 

 

 

フードショーで主に食材の新規調達、また、厨房機器の紹介など、意味のあるものに思えますが、問題なのは、

 

 

都会に行って終始上機嫌だったということです

 

 

これを批判するわけではありませんが、入社間もない社員のように進んでいる都会の状況をうれしそうに報告する姿をみると、

 

情けないというか痛々しく感じます

 

 

 

 

あと、そういうイベントには講習会的なイベントもありますが、そこでは、

最近の就労問題などがテーマになっていたようです

 

 

 

役員は、『手帳が会社をまとめる重要な役割を果たしているようですよ』とか、『残業を減らす会社が増えてきています』などというが、

 

昨今問題になっている会社とは比較にならないくらいブラックな会社がうちだ、と分かって発言しているのか、疑いたくなります

 

 

残業云々どころか、今月も給料が遅れるのですから、手帳ごときでモチベーションもくそもないのです

 

 

 

 

 

 

極めつけは、『パワハラを防止する取り組みも推進されていたので、うちでも導入の必要がありますね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いちばんパワハラを推進しているこの役員がパワハラ防止を推進しようなど、ちゃんちゃらおかしいわ!!!!!

 

 

 

 

 

不幸はこれだけでなく、超一般論のまともな会社の話を社員達に偉そうに話すのが分かり切っているので、かわいそうでなりません

 

とにかく給料まともにだせよ

 

 

 

では