夢みたいな話はない⑨

 こんな会社は潰れます~その148

 

 

 

詐欺集団は少額ながら、請求は続きます

 

『A社がなんだかんだで遅れているので、B社にしてみてはどうかと思います』

 

『申し訳ありませんが、システムの変更のために70万円用意していただいたらと思います』

 

 

 

 

75万6000円のお支払です

 

 

 

 

 

 

 

 

『ウイルスの除去に手間がかかっていまして、今のままでもいいのですが、時間がかかるかも知れません』

 

『現状の契約では直接御社の口座に入金ができないのですが、できるようになれば、諸事情は改善される可能性があります』

 

 

『口座開設費用で50万円必要となります』

 

 

 

54万円のお支払です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに時間にないことがよいことに、足元を見られ、少しずつ支払が発生していきます

 

社長も社員に公言している手前、早く経営改善をしたい焦りもあり、どんどん盲目になっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果800万円くらい支払っています

 

 

うちは銀行への返済金どころか、月によっては業者への支払いや従業員の給与も遅れている現状があるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、どんどんどんどん苦しくなっていくわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいる方から見れば、そんな嘘みたいな話なんて…と思うかもしれませんが、

 

 

 

事実なんです

 

 

 

 

しかも、さらにお人よしだと思うのは…

 

『5月末にお金が入らないと本当にやばいから、5億円だけでも振り込んでください』

 

 

 

 

こちらの手の内をべらべら教えているもんだから、相手の思うがまです

 

 

 

 

 

うちの会社が潰れるまでの時間稼ぎをしていることは明白ですね

 

 

 

 

では