夢みたいな話はない⑩

こんな会社は潰れます~その149

 

 

 

 

 

 

 

 その詐欺集団についてですが、 その契約書を一瞥したことがあるのですね

 

 

 

そのエージェントは在日韓国人でなる法人で、しかも、

 

韓国内では法にのっとると謳いながら、日本国内ではそうとは限らないと書いてありました

 

 

 

 

 

 

そもそも逃げの手を打ってきているじゃないか

 

 

よくある話ですが、不法行為を承知で契約した場合、

 

詐欺だと訴えたところで、契約書自体が無効じゃないか、という話にもなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな怪しい話だと知りながら、60億円という金額に惹かれ、1年以上なんだかんだで詐欺集団から時間稼ぎをされていました

 

 

 

 

本来なら去年の6月で実行される予定でしたから!

 

その間、給料は遅れる、業者への支払いは遅れる、消費税や固定資産税などの税金も滞納したまま、

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

社長、

『お金がもうすぐ入るから、もっとも効果のある投資を考えておけ』とか、

 

 

『今年のボーナスは期待しとけよ』とか、

 

 

『昇進・昇給はもちろんするよ、これから大改革をするから』とか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詐欺の話に乗って、大きな話を社員にしつつ、平然と給料を遅らせる…

 

 

 

こんな会社あるのか!?

 

 

 

 

 

実情を知ったら、社員は職場放棄だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近になって、会議の中で、

 

社長『60億円ということばが、独り歩きしているけど、あんまり言わないでな』と言っていましたが、

 

 

全社員『お前だよ!!!』

 

心の中で総突っ込みしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夢みたいな話はないです

 

 

 

 

では