会社にお金がなければすることは決まっている①

こんな会社は潰れます~その150

 

 

 

 

詐欺に騙されたことに気付かず、というか、認めようとしないのか…

 

 

 

わからないんだな、これが…」

 

 

 

 

 

いまだに、社長は、

『今日、お金が振り込まれるらしい』

 

 

といって喜び、社員に言い回り、結局、入らないという日が続いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、大体、先方の詐欺集団から連絡があるのは、木曜日あたりで、

 

 

木曜日に融資が実行される→なんらかの理由で金曜日になります→なんだかんだで、金曜日の15時までに間に合わない

 

 

 

 

ということを繰り返しています(笑)

 

 

 

 

何故、月曜日から実行してくれないんだ?と普通思いますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、いつまでもそんなことをやっていられるわけでもなく、

 

 

息子の専務が財務をやっているが、社長はまったくノータッチで息子に任せきり、挙句の果てに詐欺に騙されるという状況のなか、

 

専務『もう待てないから、こっちはこっちで進めていくよ』

 

 

社長『お金が入るのは間違いないから、お前はお前で進めておいてくれ、仮にもめても、違約金でもなんでも払えばいいんだから』

 

 

 

 

 

 

ということで、今年に入り、一応社長に了承は得ているとはいえ、専務はある決断をします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の収益の大半を占めるホテル事業部の完全売却を前提に、相手先を探すことになりました

 

 

 

 

では