完全売却のはずなのに…②

こんな会社は潰れます~その160

 

 

 

 

先方は余裕があるのか、そのままの組織体制で再スタートを切ることになってしまいました

 

 

うちの専務もそうですが、社員の中でも、

 

ホテルは元々儲かっているから、単体ではそのままでも利益が出るのだ、と現在の体質を変えるつもりがないのです

 

 

 

 

だから、ボーナスも出るようになるぞ、とどちらかというと良くなるぞ、という雰囲気があるのです

 

 

 

 

 

 

 

…まあ、最悪の会社から切り離されたと思えば、少し、楽観的になるかもしれませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組織を変えるつもりがないということです

 

 

財務しかやっていないうちの専務が社長で、僕のもっとも嫌い(笑)な人が役員で、うまくいくわけないだろう!!!

 

 

 

 

 

 

…といっても、僕は完全に別会社の人間になったので、何も言える立場にありませんが…

 

 

 

 

 

 

そして、何を血迷ったか?

 

普通なら(僕が考える)優秀だと思える社員を自分の会社に残すはずだが…

 

 

 

何も考慮されず、すべてのホテル社員がうちの社員ではなくなりました

 

 

 

アホちゃうか?でしょう

 

 

 

 

続く

 

 

では