でも倒産しないんだよね②

こんな会社は潰れます~その169

 

 

 

 

現在の資金繰りは近年まれにみる良好なものなのですが、いつまでも続くわけがありません

 

 

 

組織としてまったく外観は変わってないけれど、ホテルの売上が入ってこないからです

 

 

 

 

 

月商8千万円くらいあったのかな?

 

全体売上の3分の1くらい占めているので大変なことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、これからどうすればいけないのかというと…

 

 

 

まず、①ホテル売却により、会社全体の返済能力が低下してしまったため、金融機関へ一部、まあ、出来る限りの部分…の返済の免除

 

 

前にも言いましたが、銀行の支店長は昇進に響くため、倒産だけは避けなければいけません

 

 

 

はっきり言って痛み分けです

 

 

支店長の査定には響くから難航必至です

 

 

 

 

 

 

 

 

よほどの経営再建策がないと了承しないでしょうね

 

今から時間がかかります

 

 

 

 

資金繰りはどこまで持つのか?

 

 

 

 

では