僕の役割は何なのか②

こんな会社は潰れます~その177

 

 

 

 

 

 ここで何故、役員が知らないのか?ということですが、

 

社員だけなく、雇われ役員も、

 

『社長がこれだけお花畑の話をするもんだから、会社が潰れるまではいかないだろう』、

 

 

『息子の代になることで銀行と話がついているんだろう』

 

としか考えられないお粗末な脳みそなんです

 

 

 

 

 

 

そのことは社長の息子である専務がよくわかっているのですが、

当然親父には相談できないし、他言すれば、とんでもない話が漏れてしまい、皆仕事どころではなくなる

 

 

 

社長にいたっては、お金が入ってくることを信じている

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにも真実を話す場がないのです

 

 

 

 

では