僕の役割は何なのか③

こんな会社は潰れます~その178

 

 

 

そして、それを何故、僕が知っているのだろう?と思うでしょう

 

 

 

 

 

社長の息子である専務の机には無造作に書類が置いてあるのです

 

 

うちの会社はセキュリティーとか情報漏えいとかの考えが欠如していています

 

 

本部の人間は下っ端だろうが見放題なんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、会社では、黒を白と言わないといけないこともある、と教育しています

 

 

だから、総務の若い子も、見てもみないふりをするなど鈍感でいるべく能力を備えていますが、

 

 

 

 

 

そんなのはうまくいっている会社で成り立つことで

 

 

 

 

 

会社が潰れる前に情報を知っておかないと損をする

 

 

 

だからクソ会社だけど、潰れないことを確信しているのです

 

 

 

では