僕の役割は何なのか④

こんな会社は潰れます~その179

 

 

 

かと言って、僕が情報を漏えいさせているわけではありません

 

 

 

 

 

 

 

僕の興味は会社が、今すぐ潰れるか?まだ猶予があるか?という一点に過ぎません

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルな話ですが、同族だけで金を持ち逃げする可能性があるので、監視しているのです(笑)

 

 

 

ところが、想像以上にお花畑なのは笑いすら出ましたよ…

 

 

 

 

 

具体的な借金の詳細はわからないまでも、滞納している税金や、ホテル売却金額などを知ることで、資金繰りの目安は出来ます(笑)

 

 

 

 

あとは信頼できる同期が、雇われ役員からの中途半端な情報を解析して、会社の将来が決まります

 

 

 

 

 

では