社長どうした?③

こんな会社は潰れます~その183

 

 

 

 

前述したように、ホテルは11億円で売却しています

 

普通は残った店舗だけでやっていけるように、運転資金を捻出しつつ、財政の立て直しを目指すと思います

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

うちには60億円が出資されると疑わない社長がいます(笑)

 

 

 

 

 

 

ここで、前回の回答です

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、15億円の融資をお願いしたのか?ですが、

 

 

15億円でホテルを再買収しようと試みたからです(笑)

 

 

 

 

 

 

普通に頼んだって断られる話をなぜ、平気でできるのか?

 

 

 

 

 

 

あくまでも、これは僕の推測の話ですが…

 

 

 

社長からすれば、60億円の融資が遅れているだけ、ただ、間に合わずにホテルを仮に売却しただけなので、

 

 

 

社長『15億円貸してくれたら、16億円ですぐ返すよ』(笑)

 

 

 

 

こんな会社どう思いますか?

 

 

 

では