会社の設立コンセプトとは①

こんな会社は潰れます~その194

 

 

 

 

そもそも何故、うちの会社がこんなにポンコツになってしまったのか?

 

 

まあ、色々理由はありますが、会社を大きくしていく過程において社長が選択を誤った、ということが挙げられます

 

 

 

 

 

 

 

その当時、事業拡大するためには人材育成が必要だと社長が感じ、たまたま最初に大学卒の社員を採用する会社に僕が入社することから始まります

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、それまでにある程度儲けていたし、社員もバイトあがりや、中途入社の社員も当然いたので、僕が入社するまでも、ある程度は完成されていた会社ではあります

 

 

 

 

 

入社する直前まで社長も現場で働いていたというよくある会社でした

 

 

 

 

 

 

所謂、父ちゃん母ちゃんの商店みたいなもんで、会社って呼ぶには程遠いものでした

 

 

 

 

では