取引先の信用もありゃしない⑥

こんな会社は潰れます~その213

 

 

 

 

うちの会社がいかに支払いを遅らせるのに執着しているというか、麻痺しちゃっているかを知る、良い事例を紹介しましょう

 

 

 

 

 

取引して20年ほどになる業者、

 

 

支払いサイトは末締め、翌翌15日払い

 

 

しかし、うちの会社の経営状況がよくない、という噂が回り、

 

 

 

 

 

取引先の主要銀行からの指摘で、

支払いサイトを翌末払いに変更して欲しいという申し出がありました

 

 

 

 

ほかにも取引業者はありますが、相対的に仕入れ値は安い、しかも、少量でも納品してくれる、休暇中でも無理して納品してくれる

 

 

 

とってもいい会社なんですよ

 

 

 

 

 

 

さて、うちはどう判断したか?

 

 

 

 

では