いいかげんに自覚しなさい①

こんな会社は潰れます~その217

 

 

 

 

取引先の支払いサイト云々言っているあいだに、

 

 

どんどん資金繰りが悪くなっています

 

 

 

先日も取引先での取引金額の上限ができ、よく使う天ぷら用のエビが仕入れできなくなりました

 

 

 

 

月額わずか30万ほどですよ!!

 

情けない…

 

 

 

 

他で見積もりをとると、2割ほど高くなるので困っていたら、

 

近所のディスカウントのスーパーが一番安いことが分かり、

 

 

毎週金曜日に買い出しに出ることになりました

 

 

 

当然、その都度、現金で!!!!!!!!

 

 

 

 

 

役員たちがどうでもいいプライドで取引先を切るなか、現場の人間は黙って現金で買い出しに行っています

 

 

 

 

本末転倒も甚だしい

 

 

 

 

では