そろそろ大詰めです③

こんな会社は潰れます~その224

 

 

 

 

元々一社独占で納品していたので、売上を見越し、それなりに設備投資もしたし、

 

 

 

 

無理な要求や無償サービスの提供などかなり便宜を図っていました

 

 

 

 

 

それがどうこう言う訳ではありませんが、新規参入社には条件が甘くなります

 

 

 

 

 

 

甘くなるというより、契約書に書いてあること以外は施行しなくてよいという理解になります

 

 

 

 

 

 

だから、実際に取引をはじめると、結構融通がきかない

 

 

 

 

納品先の現場としてはうちの会社のほうが融通をきくので便利だと思うのですが、

 

 

 

 

お客様にはうちの会社を率先しないよう指示が出る

 

 

 

 

 

結果、後から参入するほうが得ってわけ

 

 

 

 

ま、うちが悪いんだけどね

 

 

 

 

 

では