総支配人がナンバー2⑤

こんな会社が潰れました~その249

 

 

 

倒産後、僕自身は会社の損益状況とか、先に買収されたホテルの動向とかを知っていて、

 

 

 

 

 

別会社になったとはいえ、未だに、

 

ホテルの利益で食わしてもらっている

 

 

 

という認識以外、新会社の情報があまりにも少ない…

 

 

 

 

 

 

 

おまけに、1年経ったホテルでも、さほど改革は進まず、宿泊以外の売上は減少している

 

 

 

 

創業者の息子は部長に格下げだが、まだ実質的なトップ、

 

 

また、旧会社の役員がいまだに幅を利かしていて社内の雰囲気も悪い

 

 

 

 

 

ホテルが先に買収されて、残った会社に借金を負わせて倒産

 

その後、拾ってもらって感謝してますが、

 

 

 

なーんか他人事なんだよね

 

 

 

 

では