まずは経費削減から①

こんな会社が潰れました~その258

 

 

 

経理的なことしかしてないので、

 

 

営業に関して実績のない僕が、発言に説得力を持たせるというのは、

 

 

 

非常に苦労しました

 

 

 

 

 

 

特に組織が変わってないので、必然的にやってることも変わらない

 

 

 

 

元社長の息子が実質的にトップなのでなおさら

 

 

 

 

 

そんななか、

 

 

 

 

潰れた会社を立て直すために有効なのは、

 

 

 

 

経費削減!

 

 

 

実に当たり前のこを言ってるけど、

 

それが無いから潰れたわけ

 

 

 

 

 

何故か?って言ったら、モノの価値がわかってないから

 

 

 

ケチなクセに原価がわからずに相手と交渉するから、高めの見積もりを出されても最終的に値下げすればいい買い物したと思う人種たち

 

 

 

 

逆に言うと上手に立つのは難しくない

 

 

 

では