ポンコツから仕事を奪うぞ③

こんな会社が潰れました~その266

 

 

さて、カタログの金額を安くすることで、

 

 

 

 

 

 

ようやく会議で発言できる

 

ようになりました

 

(誰でもできることなんだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

なにせ潰れた会社です

 

 

風評被害というか、畳んだの?と思われて、売上が半分ほどになっている状況

 

 

 

 

とにかく販促を打たなきゃならない

 

 

 

 

 

 

何が有効か?

 

 

TVのCMですか?

 

 

ネットでの広告ですか?

 

 

ちらし折込ですか?

 

 

 

 

実は今まで何もしてなかったんです!

 

 

(ちらしはあるにはあるけど今まで効果なし)

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

大手の下請けをしているから

 

 

 

売上の2割を支払うことで、営業してくれる

 

 

 

 

それに甘えて何もしなかったから、

 

 

 

いざ売上が下がった時にどうしていいかわからない

 

 

 

 

こんな会社なんですよ

 

 

 

 

では