ポンコツから仕事を奪うぞ⑥

こんな会社が潰れました~その269

 

 

 

葬儀社と仕出し屋の話ですけど、

 

 

 

 

葬儀社は仕出し屋何社かと契約をします

 

 

 

 

 

 

それは、まあ、色々理由があり、胡散臭い理由もあるにはありますが、

 

 

 

理由の多くは

 

食中毒で営業停止になったとき、

料理を提供できないリスクを軽減するためです

 

 

 

仕出し屋に割り振るする加減は、付き合いの長さであったり、R(リベート)の多い少ないであったり、融通が利く利かないなど、これまた葬儀社によって異なります

 

 

 

 

 

 

また、それだけでなく、

 

 

 

逆に…

 

 

仕出し屋はそんなに多くの葬儀社と契約が出来ません

 

 

なぜなのか?

 

 

 

まあ、これが葬儀社に関わらず、下請けのつらいところですね

 

 

 

 

では