ポンコツから仕事を奪うぞ⑫

こんな会社が潰れました~その276

 

 

 

 

 

 

 

飲食店のレベルというか、客層にもよりますが、

 

 

仕入れた食材の3倍の売値を付けて、

 

料理を提供すれば儲かるのです

 

 

(あくまでも売れればの話だが…)

 

 

 

 

売れる…これがなんとも難しいけど、開業は簡単なんですよ

 

これが世に溢れている理由の一つ

 

 

 

 

 

 

そしてあと考えないといけないのが、

損益分岐点 の話

 

 

 

まあ、小難しく考えないで家計簿と一緒、

最終的にお金が残るか残らないか、です

 

 

 

前述した売上総利益の話で考えてみます

 

 

 

例えば一日10万円の売上があって、原価が40%とします

 

 

売上から40%使って、残り60%で経費を抑えながら、

 

 

1カ月の収支を考えます

 

 

 

では