実際に仕事を奪う⑤

こんな会社が潰れました~その291

 

 

 

スーパーの特売日のようなチラシでは、何日にコレが安いなどで訴えるわけですが、

 

 

 

 

仕出し料理というものは、

明日安いというのでは売れません

 

 

 

家族だけって場合もあるのですが、

 

法事で親戚を呼ぶ

 

会議で出席する人を呼ぶ

 

という性質のものなんで、

 

 

 

突然、料理を用意しても来れないお客様を対象にしています

 

 

これが仕出し料理屋の特徴です

 

 

 

 

 

 

 

※残念ながら今コロナで自粛のため、人が集まることができず、非常に厳しい状況が続いています…

 

 

 

なので、

 

 

これは何度も言いますが、

 

ちょっと前の出来事なんで、回想シーンということになります

 

 

もっとも、

 

今、チラシを出す企業は少ないですからね

 

 

 

 

では