転職しましょう⑫

こんな会社が潰れました~そして会社を辞めました~その372

 

 

 

エージェントの人からは、

 

最初、職務経歴書の直しをさせられます

 

『これじゃあダメです』みたいな

 

 

 

 

だけど、肝心なのは内容であって、

 

確かに職務経歴書の客観的読みやすさは必要ですが、

 

 

 

 

 

何をしたかが大事なので、

仕事内容を羅列しただけ

では受かりません

 

 

 

 

 

 

僕の感覚では、

 

 

どんな職歴でも

3年は経験が必要

かなと思います

 

 

 

社歴が長いよりも何ができるかを重視するので

 

 

 

 

 

今いる会社で

経験が積めるならば

我慢して3年を

過ごした方がいいかも

 

 

 

 

 

ただ、精神が壊れそうなら一旦辞めてもいいね

 

 

 

 

やる気があればなんとかなるから

 

 

 

 

では