スローガン好きなだけじゃないよ

こんな会社は潰れます~その72

 

 

 

何かいいことないかなー、とか、売上が倍にならないかなー、とか、

妄想が好きな会社です(笑)

 

 

キャッチフレーズを考えさせるのも大好きです(笑)

 

しかし、スローガンだのキャッチフレーズだの、

正月も盆も、部署によっては24時間、地道に働く社員がいて、特定の人に限れば、休みなく残業も出ない中で文句も言わず働く社員がいて、ようやく会社が成り立つことを役員は忘れているのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にキャッチフレーズ自体を批判しているのではありません

 

ただ、一晩経てば売上が何パーセントも上がる、ならば、それなりのきちんとした戦略が必要だと思うのです

 

うちの会社の役員は、何故か優秀なコンサルタントや広告プロデューサー気取りなのです(笑)

薄っぺらい思いつきで、戦略もくそもありません

 

 

 

 

 

いまどきのITとかコンサルタントなど、定休日を設けることができる会社ならいいのでしょうが、うちの会社は、

年中無休でお客様に奉仕する業態なんです

 

人のやらない底辺の仕事だから食っていける隙間産業なのに、勘違いするなよ

 

スマートな仕事がしたいのなら、そういう会社を設立してくれ

 

 

 

昔はカラダを使って汗水垂らして、そうやってわずかな利益を生み出し続けて、会社を大きくした役員さま達

 

 

現場を離れたらダメになるレベルではなく、会社の利益に関係ないコンサルタント気分ではダメなのです

 

 

まあ、今更ですけどね

 

 

 

では