会社にお金がなければすることは決まっている⑧

こんな会社は潰れます~その157

 

 

 

 

 

 

 

さて表題の話となります

 

うちの場合、優良物件であるホテルから切り売りが始まります

 

 

 

色々と問題はあるのですが、所有している3つのホテルを売却することになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気になるのはおいくらか…

 

 

 

 

 

 

 

3つのホテルあわせて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11億円です…

 

 

 

 

 

 

 

 

…いかがですか?高いのか?安いのか?

 

 

よくわからないところですね

 

 

 

もちろん、色々なところから打診があったわけで、一番高いところがこの金額を出したということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時は60億円を期待していた社長からすれば全然足らない金額ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築30年以上のホテルでも、安定した宿泊売上が見込めるため、この金額でも買いだと判断したのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても税金だけで、3億円以上だったかな?

 

 

滞納していて、近々に支払わなければ、口座など差し押さえられ、

 

業者への支払いどころか、給与も支払われず、倒産するしかない状況に追い込まれていましたから、

 

 

たとえ二束三文でも売らざるを得なかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、売ってしまったとはいえ、

 

残った事業をこれから営業していくことは可能なんでしょうか?

 

 

これからトップが変わったりして、少しはよくなるんでしょうか?

 

 

 

 

 

最悪な状況でも僕ら社員は、なんとかしなければと思うのですが、誤算がいっぱい出てきます

 

 

 

では