ポンコツから仕事を奪うぞ⑲

こんな会社が潰れました~その283

 

 

 

さて、何をしたかというと、

 

 

 

大手の顧客を取るってやつ

 

 

 

 

いや、普通やっちゃいけないよね(笑)

 

本人無自覚

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

顧客管理ってどこの会社でもしてますね

 

 

 

過去履歴から抽出して、顧客に営業をかけるわけです

 

 

 

 

 

ただ、下請けの我々にとって、情報はあっても、

基本的に大手の顧客は、大手の顧客で、自社の顧客ではない

 

 

 

 

 

 

ただ、年数の経っている顧客に対しては、大手の営業も回れてないところもあり、そこを回ってもあまり文句は言われない、

 

 

 

というか気づかれない

 

 

 

 

 

 

では何が問題なのでしょう?

 

 

 

では