完全売却のはずなのに…④

こんな会社は潰れます~その162

 

 

 

 

ただ、こんな変な状況になったのは、決して専務だけの問題ではありません

 

 

 

 

 

もとを言えば社長に問題があります

 

 

 

 

 

 

 

期日までに固定資産税などの税金を払わなければ、差し押さえとなり、口座が凍結されてしまえば、営業ができなくなる、という追い込まれた状況から一時的にせよ脱出するには、ホテルを売却するしかなかったんですが、

 

 

その期日まで、まだ、あの融資、(でるかもしれない詐欺)を待っていたんです(笑)

 

 

 

 

 

 

予定通り、時間切れでホテルを手放すことになったわけですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、待っているようなんです

 

 

なんせ60億円が入ってくる(かもしれない)わけですから、11億円で売っても、20億円で買い戻せばいいと考えているようで、

 

 

 

かりそめでも現状を受け入れようとしていないのです

 

 

 

 

 

では