会社の設立コンセプトとは⑪

こんな会社は潰れます~その204

 

 

 

レストランでの人手不足が深刻になっています

 

 

 

単純に人が休みなのに、働かなくてはならないから…

 

 

しかも盆や正月など、なかなかスタッフが少ない中、多くの人が押し寄せ、かつ、もてなしの心で接客しなくてはいけないという重労働…

 

 

 

 

 

 

 

 

では何故それでも働くのか?

 

 

 

特に能力がなくても大多数の人が休日に働くことでお金になるから

 

 

 

 

 

正直、僕もそう思っていました

 

その分、レベルが低いので、相対的に上に立てるのではないかと思ってました

 

 

 

 

だが、僕が所属した食品工場はそれを上回るひどい状況でした

 

 

 

 

では