ポンコツから仕事を奪うぞ⑮

こんな会社が潰れました~その279

 

 

あとちょっと葬儀の話に戻りますねー

 

 

 

 

 

 

前述で葬儀の規模が縮小したということで、

 

 

各葬儀社も相当な危機感を持ってます

 

 

 

葬儀屋は葬儀しかやらなかったんですよ

 

 

それで儲かるから

 

1件の葬儀でぼったくる

 

前に料理で売上18万円といってたけど、

原価のかからない祭壇とかなんやらで50万円くらいのせて、総額150万円とか平気で取ってたからね

 

 

 

 

それが法要の営業までするようになった

 

 

なぜか?

 

 

葬儀の件数も減り、そこから法要をする人も減ってきたけど、売上が取れないため、なりふり構わなくなってきています

 

 

 

 

あと、

最近では全面に家族葬と謳っていますね

 

はて、家族葬って何でしょうか?

 

 

 

では