辞めようかな③

こんな会社が潰れました~その236

 

 

 

 

しかし、創業家の連中が残っているとは言えど、

 

 

 

 

当然ながら、

 

 

 

 

潰れた会社の役員は新しい会社の役員にはなれないらしく、

 

 

 

 

前社長の息子は非取締役の部長として再スタートすることとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰がどう見ても格下げなんで、本人も自覚すると思うのが普通なんですが、

 

 

 

 

 

それが前会社の役員たちの楽観的な性分というか、アタマおかしいのか、

 

 

 

 

社長気取りです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、確かにこの息子自体、

 

 

 

わがままで独裁的な前社長と年上の先輩取締役に囲まれていたので、

 

 

 

自分の思うようにはいかなかった反動なのでしょう

 

 

 

 

 

 

では