ポンコツから仕事を奪うぞ⑦

こんな会社が潰れました~その270

 

 

 

当たり前ですが、

 

 

 

葬儀社は大手であればあるほど、ライバル企業とのシェア争いのため、

 

 

 

あんた(仕出し屋)はどっちの会社に付くんだい?

 

 

 

みたいな無言の圧力があるので、自分たちで自由に提携先を決めることができません(笑)

 

 

提携先を増やせば、売上は増える

 

 

でも、提携先は納品業者を増やすし、他社への提携はさせない

 

 

 

まあ、どの業種業態でも下請けってのはつらいもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まああと、下請けといっても、

 

 

 

どこでも直営業ってやってますよね?

 

 

 

闇営業じゃありませんよ(笑)

 

今更な言葉ですが…

 

 

 

 

 

 

葬儀だと葬儀社から注文が入ることが多いけど、

 

 

仕出し屋なんで法要や祝いの料理などは直接お客様から注文が入ってきます

 

 

 

 

 

 

本来はここを強化していかなくてはなりません

 

 

 

 

 

 

では