そうか、シークレット求人がある⑧

こんな会社が潰れました~そして会社を辞めました~その391

 

 

 

 

 

その職務経歴書を使ってエージェントは、

 

通用しそうな企業に送ってくれるんですが、

 

 

 

 

 

 

僕のように、

 

これという経歴がない人間のものは、

 

 

 

企業にとって、

魅力がない、

何ができるのかイメージできない

 

 

 

 

 

 

ということで、なかなか採用に至りません

 

それどころか、

 

 

 

 

 

会ってさえくれません

 

 

 

 

 

 

それが45歳以上の市場の評価なんです

 

 

 

 

まあでも、

その現実を受け入れて、

 

職務経歴書を手直ししていくわけです

 

 

 

この過程で受かる人ももちろんいるので、

 

あくまでも僕の実体験です

 

 

 

では