辞めようと思ったけど…③

こんな会社が潰れました~その242

 

 

 

買収した会社の社員にいつも言っているんだろうけど、当たり前のことしか言わなかったと思います

 

 

 

そういう僕も、あまり聞く気がなかったから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長はこう話しました

 

 

 

 

『自分がいて会社がまわっていると思う人もいると思うが、よくよく業務を見てみると、決してそういうわけではないんだよね』

 

 

 

 

すごく抽象的な言い回しでしたが、うちの会社が潰れた原因を端的に示していました

 

 

 

 

 

 

そして先に述べましたが、

 

 

元社長の息子はこの会議の場で、

 

 

(雇われ)社長から部長へと格下げになりました

 

 

では