実際に仕事を奪う⑥

こんな会社が潰れました~その292

 

 

 

ということで、これはコロナ渦の前の話ですが、解除となれば広告も活発になってくるでしょう

 

 

 

話に戻ります

 

我々の作るチラシは、所謂

『ハレの場』での需要ということになります

 

 

 

 

 

ハレの場っていうのは、儀礼や祭、年中行事などの「非日常」のことで、

 

わかりやすくいうと、

 

冠婚葬祭では普段とは別の財布でお金を使うということです

 

 

まあ、自分のため、というよりは人のためにお金を使うとも考えられます

 

 

 

 

例えば家族だけなら、スーパーの特売商品でもいいけど、法事の場合は上中下とあれば中もしくは上を選ぶ人が多いです

 

 

見栄を張るということかな

 

 

 

まあ、最近はお金を使わない、人を呼ばないという時代になっており、さらに、この後どんな時代となるか想像できませんが

 

 

 

では