実際に仕事を奪う⑩

こんな会社が潰れました~その296

 

 

 

業者に依頼してチラシを制作します

 

 

 文言や主となる画像を手書きで紙に切り貼りしてイメージを伝えるのが僕のやり方です

 

 

 

 

 

 

それすら業者に任せる場合もありますが…

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

お金がかかるので、例えばイラストレーターとかで自分で作成しても良いのですよね 

 

 

だが、

 

 

 

それだと良いものはできません

 

 

 

 

 

 

他人が作るものであればダメ出しができるから

 

 

 

 

 

自分には甘いわけですからね…

 

 

 

 

 

良いものを作るにはここをケチってはいけない

 

 

これが僕の信条です

 

 

 

 

そのかわり、印刷代や紙質など最低限でも気付かれないものはケチる

 

 

 

この辺のメリハリが必要ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、これで僕とポンコツさんの2案が出来上がるわけですが、

 

 

 

1つ誤算がありました

 

 

正確には2つですが…

 

 

 

 

では