転職しましょう⑰

こんな会社が潰れました~そして会社を辞めました~その377

 

 

職務経歴書を直してから、履歴書を直すという流れが良いでしょう

 

履歴書は直す部分が限られるので、

カタチが決まってから直さないと、

うまく入りません

 

 

 

最初はわからないから、文章を埋める為に、

箇条書きにするのみですが、

 

 

企業の募集内容は、

 

こういう社員が欲しいと具体的に書いているので、

 

それに自分の経歴を無理矢理合わせる文章を作成するうちに、

 

それらしい職務経歴書になると思います

 

 

営業だと、成果を書けばいいのだけど、

 

それ意外だと職務内容だけでなく、

 

 

人となりもわかるように、

 

僕は、

 

作成します

 

 

 

僕は、というのは、

 

人となりを考慮してくれる会社でなければ、

受からないと思ったからで、

 

 

それを求めてない会社だと受かりません

 

 

必要かどうかは、それぞれで判断してくださいね

 

 

では