見込み客を取りこむ方法

こんな会社は潰れます~その75

 

 

 

インパクトのある販売促進をしようと思えば、前述のようなお金をかけることで可能になりますが、

 

それほどお金をかけなくても、アイデアで成功しているところもあります

 

 

 

 

例えば、

『0円でできるブライダル』とかですね

 

 

これは実にうまいキャッチフレーズだと思うのです

だいたいの相場ですが、婚礼には300~400万円くらいかかります

 

 

ちょっと昔の婚礼だと、

たいして仲良くない友達も大勢呼んで、150名くらいの規模にして、1人3万円×人数としてご祝儀と見込むと、結婚式は無料でプラス海外旅行費用の足しにすることができたのです

 

 

 

 

 

現在はというと、二極化していて、

少子高齢化による豪華絢爛派と、なしなし婚といわれる婚礼をしない派に分かれています

 

価値観の多様化だけでなく、若者の低所得化が進行している昨今、結婚式にお金をかけられないのです

 

でも、お金がない、けど結婚式はしたい、でも結婚式場へ行くと高いプランを勧められるので、怖くて行けないという人達にとっては、上記にあった『0円でできるブライダル』はとても魅力的な言葉だったのです

 

 

 

簡単に言うと、ご祝儀でまかなえるプランをご用意しましょう、というものです

 

 

 

詳しい話は次回にしますが、

店舗の壁一面に『0円でできるブライダル』と巨大な懸垂幕を作ることによって、TV広告などしなくても、婚礼見込み客を呼び込むことができたのです

 

 

懸垂幕自体は常設の看板を作ることに比べれば格安ですので

 

 

 

では