自分の立場を守るには⑦

こんな会社が潰れました~その257

 

 

 

元役員がこのポンコツの担当者に仕事を丸投げしたおかげで、

 

 

うちの部署は大きく売上を落としました…

 

 

 

 

 

 

 

まあ、元役員は残念ながらセンスがあったということです

 

 

他人に丸投げしなければ安定してたでしょう

 

 

しかし、組織的には向いてないダメな人材に任せた

 

 

 

 

適所適材より、自分の使いやすい人間を登用したことは罪が重い

 

 

 

 

 

組織の硬直化、不正の温床を招いただけでなく、

 

 

結果として倒産させてしまいましたから

 

 

 

 

 

 

幸運なことに元役員は今後の会議には出ないということなので、

 

 

 

 

僕も出席する会議の場で、自分に仕事が回ってくるように暗躍しよう笑

 

 

 

では