こうしてチラシを作りました⑨

こんな会社が潰れました~その310

 

 

 

偶然にも効果的な媒体となったちらし折込ですが、

 

 

 

 

実はこの時は

 

まだ効果がわかっていなかったのです

 

 

 

 

 

 

 

なにせ、元々、部長がポンコツさんに販促を丸投げして、

 

その後、会社が倒産し、その部長は辞めることになって、

 

ポンコツさんにこれ以上任せられないから、

 

自分でやろうと思ったわけで…

(読んでくれてる人はわかるけど、実は何年も繰り返し書いている)

 

 

 

 

 

 

とにかく何が必要かって、

 

 

 

 

仕出し料理の〇〇のお店は潰れてないぞー

 

 

 

 

と大声をあげて宣伝したいんすよ

 

 

 

 

 

 

 

ホントは、季節限定の料理がある、これで差別化できるかなと思っているが、

 

 

 

 

それを入れてたらゴチャゴチャしちゃう

 

 

これが難しいところなんだ

 

 

さらに最初は

 

次の季節メニューも入れようとしていた

 

 

 

なぜなら仕出し料理は、

 

『はい、明日法事をしますよー』

 

 

って訳にいかないから、

 

 

1か月後、2か月後をお客さんはイメージするんです

 

 

 

 

 

さあ、どんなちらしが出来上がるかな?

 

 

 

 

では