こうしてチラシを作りました③

こんな会社が潰れました~その304

 

 

 

 

チラシの裏面は効果がない、と言われていますが、

 

ゼロではない

 

 

 

 

表面は仕出しを掲載するとして、裏面は同じ商圏でなければ本当に意味のないチラシになってしまう

 

 

 

 

 

 

 

仕出しのエリアですが、

 

もちろん仕出しといっても様々な形があるので一概に言えませんが、

 

うちの会社の場合は大手の葬儀社と組んでいるため、

 

 

 

 

 

葬祭会館の数だけ 

(厳密にはそのエリアの住民)、

商圏が広がる

 

 

ということになる

 

 

 

 

 

 

そこを踏まえて考えると、

 

県内一帯が商圏と言えます

 

 

 

 

 

 

そこで裏面を考えるわけですが、

 

 

 

昨今の広告業界を考えると少しですが、

 

仕出しには有利なことがあります

 

 

 

では