会社を辞めることにしました④

こんな会社が潰れました~そして会社を辞めました~その351

 

 

 

 

さて、辞めるには引継ぎですが、

 

 

 

20年以上やってたので

たくさんあると思うけど、

 

 

 

 

 

実際、

 

現業としては、

 

 

 

ほぼ完了している

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

会社が事実上倒産してから、

 

 

 

 

 

 

少しずつ準備していたのだよ

 

いつ辞めてもいように

 

 

 

そして後任、

 

あとを継ぐのが、

コミュニケーションスキルは皆無だが、

 

遅刻早退はしない、

ネット系に多少詳しい、

与えられた仕事は残ってでもする

 

 

こういう社員に委ねた

 

こいつ、

 

実は、

何度か見放した社員、

 

辞めさせようとも何度も思ったが、

 

 

僕が

いつ辞めてもいいように、

 

 

 

消去法で確保していた

 

 

 

 

 

まあ、

 

会社を困らせるわけにはいかないからね

 

 

では