そうか、シークレット求人がある④

こんな会社が潰れました~そして会社を辞めました~その387

 

 

 

 

 

 

実際、僕も登録したての時は

エージェントの担当がきちんと付き、

 

特に特化した業務をこなしていない

にも関わらず、

 

評価を高くしてくれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

間違えてはいけない

のが、

 

 

 

 

我々

求職者も商品に

過ぎないのだ

ということ

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、エージェントは

如何に付加価値を付けて企業へ高く売る

 

ということを考える

 

 

 

 

 

 

 

だから、

『今の年収より上乗せしてみましょうか』

 

 

 

なんて平気で言ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

企業は騙されても

高く売れると

エージェントの収入

が増える

 

 

 

 

エージェントは

したたかなんですよ

 

 

 

 

では