こうしてチラシを作りました⑦

こんな会社が潰れました~その308

 

 

 

 

新聞の発行部数が減ると、

我々の業界ではメリットがあるのです

 

 

 

 

そもそも新聞は、それぞれ販売店があり、

そこでちらし折込されます。これが販売店の儲けになります

 

 

 

 

そして、発行部数が減れば、ちらし折込の効果がないと広告主が減り、

その結果、販売店は閉鎖、統合されます

 

 

しかし、新聞購買をやめていくのは、比較的若い世代です

 

 

 

我々のメインターゲットとなる

 

60代、70代、それ以上の世代は、

 

新聞をとり続けます

 

 

 

 

広告の効果は0.01%から0.3%と言っていましたが、

(0.03→0.3%に訂正)

 

 

わかりますか?

 

 

同じ部数でも、反響は大きくなります

 

 

 

では